新なでしこ健康生活なら発芽玄米も酵素玄米もボタンを押すだけ!

2017-07-03_102702

玄米は扱いにくい、美味しく炊けないなど玄米の悩みをすべて解決!

「なでしこ健康生活の玄米 炊飯器」はボタンを押すだけで発芽から炊飯までおまかせ!

簡単で美味しくなければ続けるのは無理!

玄米はからだにいいとわかっていても、いざやってみるとけっこう手間暇がかかります。

  • 玄米が上手に炊けない
  • 固くて食べにくい
  • 水に漬けておく時間が必要
  • 圧力をあげて炊かないともちもち感がない
  • 玄米がぼそぼそする
  • 玄米がべちゃべちゃ

などなど
結局続けることができませんでした。

ネットで玄米のおいしい炊き方を検索してみると
たくさん出てきます。

例えば

おいしい玄米の炊き方

よく言われるのが圧力鍋や土鍋を使う方法です。
確かにこのやり方はおいしいのです。

が、毎日土鍋を使って玄米を炊くなんて無理!

圧力鍋がかなり良さそうなんですが、
初めは弱火、途中から強火、さらに最後は弱火で30分以上と火加減の調整が肝みたいです。

市販の炊飯器には、玄米を炊けるボタンがついているものもあります。
でも、おいしく炊くためには2~3時間水に浸しておく必要があります。

玄米炊き機能がない炊飯器だと、さらに長く8時間ぐらいは水につけておかないと
おいしく炊けません。

発芽玄米の作り方

  1. 大きめの容器に玄米を広げ、ぬるま湯に浸す。
  2. ラップして常温で放置
  3. 日中は日に当てるが温度が上がりすぎないように注意
  4. 夜は冷えすぎないように暖かい場所に保管
  5. 臭いが出てくるので6時間おきぐらいに水を取り替える

1日かかって発芽玄米の出来上がり!

などです。
でも、どう考えても今の私には出来そうにありません。

どれも何だか面倒くさそう・・・
そんなときに雑誌の特集で見つけたのが「なでしこ健康生活」でした。

2017-07-02_220618

なでしこ健康生活の玄米 炊飯器は一度セットすれば、すべておまかせで
手軽に発芽酵素玄米が炊けるので、もう手放せません。

ちょっと値段が高いかなとは思いましたが、
毎日の手間が省けるので、結局損はしていないかなと思っています。

買い換え前の炊飯器は捨てずに使っています。
なでしこ健康生活で炊いたご飯を古い炊飯器で保温して、熟成させながら食べています。

酵素玄米は熟成させればさせるほど、おいしく臭いもなくなります。 食べてる間に次の玄米をなでしこ健康生活の玄米 炊飯器で炊くようにしています。

電化製品は後のことも考えて購入がお勧め!

将来必ず故障するとは限りませんが、いざ故障となると保証や修理が大事です。
長く大切に使うためにも、公式サイトでの購入を強くお勧めします!

2017-07-02_211453